ガンダムよ、この日本を救ってくれ!!

昨夏から静岡市で開催されてきたホビーフェアも今日をもって閉幕です。

静岡最後の雄姿。あぁ宇宙のロマン、あぁ…
静岡最後の雄姿。あぁ宇宙のロマン、あぁ…

閉幕セレモニーとガンダム最後の雄姿を見るために行ってきました。

会場には既に多くの人だかりが。

 

セレモニーは市長はじめ、なぜか?町内会長まで参列・挨拶。

ガンダムのパフォーマンスは特になく、20分足らずで終わってしまいちょっと拍子抜けでした。

 

それでも期間中の来場者数は160万人突破(当初の見込み90万人)、経済効果のほどはよく分かりませんが、それなりの雇用を生んだのは確かでしょう。

ガンダムそしてスタッフの方々、任務ご苦労様でした。

ちなみに、次なる降り立つ地は未知らしいです。(市長談)

 

 

今回の企画は、ガンダム世代ど真ん中の私にはたまらないものでした。

感動のヒューマンドラマが登場キャラと共に蘇り、宇宙へのロマンに思いをはせる…。

そうそう、ガンプラもよく作りました。

 

間違いなくガンダムは、今でも私のヒーローです。

 

 

ヒーローなきまま混迷し続ける日本。

ガンダムよ、できることならば今すぐこの日本を救ってくれ!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mヨシ (日曜日, 27 3月 2011 22:46)

    最後の雄姿かっこいいですね。
    ガンダムにこの窮地に立つ日本を救って欲しいです。

  • #2

    tomono (月曜日, 28 3月 2011 17:19)

    そうですね、もうこうなったら本物のガンダムを作るしかないです…