ゆる~い夕刊

先日、とある喫茶店での話。

日経スクラップ、テーマは「ヒト」
日経スクラップ、テーマは「ヒト」

カウンターでマスターらと話をしているうちに何故か新聞の話題に。

 

それによると日経の夕刊はかなり「ゆるい」らしい。

「固い」朝刊とはかなり落差があるらしく、そのゆるさはかの静岡新聞を凌ぐらしい(笑)

また映画等の娯楽については、なかなか通好みのものを取り上げているそうです。

 

初めて知りました。

 

ちなみに静岡の七不思議の1つに「県民の約7割が静岡新聞をとっている」というのがあります。

不思議ですよねぇ…読みたい記事を探すのに結構苦労するんですが(笑)

 

それはさておき、マスターがご自慢の日経夕刊スクラップノートを見せてくれました。

どれも昨今活躍している人の記事ばかり。おもしろい!

 

文庫本などの書籍の貸し出しもしてくれるこのお店、スクラップといいかなり知的な印象を受けました^^

 

 

夕刊、とってみるかな…