ローマは一日にして成らず

今年も残すところあとわずか。

笑顔で新年を迎えられればそれでOK(^^
笑顔で新年を迎えられればそれでOK(^^

僕は過去を振り返ることが性に合っていない。それはそれで、多分いい性格なんだろうと自分では思っている(笑)

このブログでも、過去の身の上話をグダグダ記したことはないと思う。誰も興味ないだろうしね。

 

 

さて、そんな僕だけど、この時期になるとそれとなくこの1年を振り返りたくなる。

 

今年ほど、今までコツコツと続けてきたことや、我慢してきたことが、実を結び始めたと感じた年はなかった。

 

僕らの仕事は、派手な看板を掲げれば、それで良きクライアントが増えるというような単純なものではない。

人とのつながりが非常に重要になるのだが、それには信用が必要なわけで、信用を築くには時間がかかる。

また、長く継続していれば、いつか自分を応援してくれるキーマンに出会ったりする。

 

 

「ローマは一日にして成らず」。身に染みて実感できた一年であった。


前のブログ  次のブログ

 

御社の人材不足を解決します

静岡市のトモノ社労士事務所

静岡市駿河区敷地2‐9‐5‐405

☎054‐237‐6811