東日本大震災

地震発生から1週間経ちました。

仙台在住の知り合いの方々が(全員まで不明ですが)無事である旨の連絡を直接ご本人や知人から受けました。

 

それまで電話がつながらなかったため、とりあえずホッとしています。

 

しかし被災された方も多く、謹んでお見舞いを申し上げたいと思います。

 

今回の件でいろんなことを考えさせられました。

・今できることは何か、何をすべきか。

・必然か天罰か。

・何が幸せなのか。

・東海地震の備えはどうか。

・今後日本はどうなっていくのか…等

 

被災地のことを考えると、日頃自分がやっていることや考えていること、直面している課題なんてホントちっぽけなもんです。

五体満足で普通に生活できることの喜び。そのことを肝に銘じて、前向きに生きていかなければいけませんね。


静岡市の就業規則のトモノ社労士事務所