仕事とは〇〇である

皆さんなら○○に何を入れます?

最近のネット調査より。あるある。
最近のネット調査より。あるある。

責任? やりがい? スピード? 質? サービス?

社会貢献? 自己実現? 次へのステップ? ただの金儲け?

社会とのつながり? 家族のため? 生活するための手段? 

(最近笑点みたくなってきた)

 

 

私は「確認」です^^

 

新人の頃、先輩から「仕事は確認だ」ってよく言われました。

それは今でも本当にそう思います。

確認や事前準備。これで仕事のある程度が決まってしまうと言っても過言でないでしょう。

 

アンケート結果を見ていたら、ついそんなことを思い出しました。

ただホウレンソウにせよ、遅刻、電話応対にせよ、新人時代に限らず社会人としてはどれも大切。

 

初心忘れるべからず、です。


静岡市駿河区の就業規則のトモノ社労士事務所

℡054-202-0385