仙台七夕祭り!

ねぶたを見た翌日は、仙台で途中下車して七夕祭りを見学。

朝食は青森駅前の市場で「のっけ丼」。具材は自分で選べます^^左手前が私、750円なり。
朝食は青森駅前の市場で「のっけ丼」。具材は自分で選べます^^左手前が私、750円なり。
昼食。仙台駅で前職の恩師に牛タン定食を御馳走になりました^^ビールとまたよく合うんだなぁ、これが!
昼食。仙台駅で前職の恩師に牛タン定食を御馳走になりました^^ビールとまたよく合うんだなぁ、これが!
(ここから七夕(笑))恐らく最も注目を浴びてました。
(ここから七夕(笑))恐らく最も注目を浴びてました。
これが金賞!
これが金賞!
これが(確か)銅賞
これが(確か)銅賞
今年の願いは皆一つ。
今年の願いは皆一つ。
我々も短冊に願いを書いてみました^^
我々も短冊に願いを書いてみました^^
日本は必ず立ち直る!
日本は必ず立ち直る!
願いが込められてます。
願いが込められてます。

アーケード商店街にはいくつもの七夕飾りが。

立ち止まって優雅に鑑賞するには困難なくらい、もの凄い多くの人でした。

 

今年は震災の影響で、折り鶴を飾ったものが目立ちましたね。

皆の願い・祈りが1日でも早く実現することを祈りつつ、旅路を後にしました…