プロたる所以

先日、仕事の話。

就業規則の見直しをさせて頂いている会社の社長から、

「やっぱプロだね~」

とお褒めの言葉をいただきました。

 

私にとってこの言葉、何よりも嬉しいものです^^

 

でも「プロ」って一体何でしょうね?

 

・知識と技能が卓越している人

・課題発見できる人

・総合的見地から判断や提案できる人

・難しいことをやさしく説明できる人

・解決できる人

・期待以上の成果をあげられる人

・妥協しない人

・こだわりやプライドをもっている人

・その道一筋の人

 

ざっとこんなイメージがあります。

 

大事なのは、社長からなぜこのような言葉を頂けたかという理由(プロたる所以)をちゃんと自覚すること。

手前味噌ですが、今回きっと社長は「この社労士は期待以上の成果をあげてくれそうだ!」と実感したからだと思います。

そのせいか、助成金の申請についてもお仕事いただけそうです^^

 

こういう経験や自覚の積み重ねで、「本当のプロ」に成長していくのでしょうね。

目指せよ自分、もっともっとプロに!!


社労士は選ぶ時代。

トモノは「労務」のみならず「人材」「社会保険労務士不満の払拭」という観点からお客様の満足度を追求し続けます。

         トモノ社労士事務所

                 静岡市駿河区西脇454-2-209

              電話054-202-0385