私のモチベーション

近況報告でも。

現在、賃金制度の作成依頼を2件いただいています。

2件とも経営者の考え方や会社理念が、面白いくらいに違います。

どうすればそれらを制度に反映させられるか。その中で従業員の動機づけを図るにはどうすればよいか。

私は斬新な発想やアイデアを武器に、その会社に本当にあった制度を提案するよう努めています。大変ですがやりがいを感じます。

教科書どおりにスムーズに制度ができるなんてことはないし、あったとしてもそれは恐らく「つまらない」制度でしょう。

 

そしてセミナー。

先日とある経済団体様からセミナー講師依頼を受けました。

仕事における講師依頼は初めてです。ありがたや、ありがたや~

開業して2年余り、今までコツコツと自主セミナーを続けてきた甲斐がありました^^

内容は賃金に関するものなのですが、その内容やタイトルをどうしようか日々悩んでます。でもこれが私にとって非常に楽しい(←変?)

 

また最近、事業方針や事業内容を少し変えたため、HPのリニューアルを時間の合間をみて少しずつやっています。

HPをいじくるのは、正直嫌いではありません。でも時間がなく思うようになかなか進まないのが悩みの種です。

併せて、最近はとある業者に集客用HPを作成してもらいました。(私のHPとは別に)

こういうのって本当に効果があるんでしょうか!?(←未だ半信半疑)

 

 

賃金制度やセミナー、HP作成等、自分で企画提案できるこの仕事は、私に最たるモチベーションを与えます。

そして、私にそのような仕事を与えて頂いているお客様に感謝です^^


                   お見せします、新しい社労士像。

                     トモノ社労士事務所

                     静岡市駿河区中田本町13‐33‐403

                電話054‐202‐0385