素敵なガテン系女子

先日、愛車に不具合が見つかり、ディーラーへ行った際の話。

店内から出てきた女性店員に事情を話し、車の状態を見てもらうや否や「あ~外れているだけですね。簡単に直りますよ。料金もかからないと思います」と言う。

 

「そんなこと、受け付けの若い女性店員に分かるのか?」と内心疑問を抱きつつ、修理に30分くらいかかるというので、店内でしばし雑談。

カスタムカーやメンテナンスの話など、とても女性とは思えない話題がポンポン出てくる。聞けば車の整備士免許をもっていて、自ら志願し現職に異動するつい最近まで、実際につなぎとキャップを身にまとい、整備工場で働いていたという。

 

なるほど、だから車にやたらと詳しいんだと納得しつつ、先程の偏見を反省。女性だからといって、人を見かけで判断しちゃいけない。

今春も新卒の女性整備士を採用したばかりだという。

 

手に職を持って、自分のキャリアを築いているガテン系女子、何だか素敵でした。


前のブログ                           次のブログ

                 

                      人材活性化コンサルティングの

                      トモノ社労士事務所

                      静岡市駿河区中田本町13-33-403

                      ☎054-202-0385