同期

僕には2度、同期に恵まれている。

1つは新卒で入社したときの同期。最近は皆忙しくてなかなか会えないが、未だ仲がいい。


もう1つは起業したときの同期。

僕は起業前に商工会が主催する「創業塾」に参加していたのだが、そこで一緒に学んだ仲間だ。

この1ヵ月あまりで、その起業仲間4人に会った。


1人はエスニックの衣料販売店を営んでいる。

最近はアパレル業界全体に冷え込んでいるそうだ。


もう1人はネットの通販業を営んでいる。

ありがたいことに先日、顧問契約をいただいた。


もう1人は書道家として活躍している。

先日、彼女の個展を見に行ったのだが、独創的な書に書道の奥深さを感じた。

(ちなみに僕の母親も書道を教えているが、残念ながらそのDNAは継承されなかったようだ…)


そしてもう1人は独立準備中。

先日、一緒に飯を食べながら僕なりのエールを送った。



皆それぞれの道で頑張っている。

嬉しくもあり、負けられないといい刺激になる。


前のブログ                           次のブログ

                 

                      人材活性化コンサルティングの

                      トモノ社労士事務所

                      静岡市駿河区中田本町13-33-403

                      ☎054-202-0385