トレーニング測定2

今日は約3ヶ月ぶりに、ジムにてトレーニング測定をしてみました。

あれ、脚の筋肉量が落ちている!?
あれ、脚の筋肉量が落ちている!?

体重は…学生時代の頃とほぼ同じに。(よしよし)

体脂肪は…前回より2ポイントほど落ちて12.5%に。(こちらもよしよし)

 

その他もほぼ標準値内、しめしめと思っていると…脚の筋肉量が落ちているではありませんか!?

昨年から脚・腰・腹筋を中心にトレーニングを定期的に続けてきたにもかかわらず、です。一体なんで?

 

スタッフ曰く、「体重と脂肪は順調に落ちていますが、それに伴って脚の筋肉も落ちてしまったようですね。もっと脚への追い込みが必要ですね!」

 

体重と脂肪と筋肉量。このバランスを保つのは意外と難しいです、はい。