静岡CENOVA

先日、オープンしたばかりのセノバに行ってきました。

平日だったんですが、かなり人がいました。

 

個人的には東急ハンズと丸善が嬉しい。

東急ハンズは静岡初上陸?

丸善は広い!ちょっとテンション上がりました↗

 

 

今後、駅前のヒトの流れは変わっていくのでしょうか?

駅(パルシェ)⇔丸井⇔109⇔セノバ パルコは微妙?

 

いずれにせよ激戦区です。

でもこれだけ駅前にヒトが集うのは、全国的にも珍しいですよね。

個人的には、静岡はもっと郊外も活性化していいと思いますが。

(土地がないけど)

 

一方、伊勢丹や七間町通りは寂しくなるのでしょうか?

そうなったら残念です。

駅前商店街と言ったら、「呉服町通り」と「七間町通り」というイメージが強いですから。

 

 

せっかくなのでバスで帰宅しようとセノバ内にあるバスターミナルへ行ったところ、何故か私が乗るバス乗り場が見当たらない。

どうやら今回の改装と同時に、バス停ごと屋外に放り出されたようです(笑)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mヨシ (土曜日, 15 10月 2011 16:08)

    セノバ大人気ですね。
    でも、静岡駅から離れているのが残念。
    まあ、静鉄が通ってないからしょうがないですが。
    それにしても衰退の一途を辿る浜松市街地とは雲泥の差ですね。

    浜松は映画館も郊外で見るのが当たり前になってしまいました。

  • #2

    tomono (月曜日, 17 10月 2011 00:18)

    確かに浜松とは対照的ですよね。

    今日も駅前をウロウロしてましたがすごい人。
    でもやっぱ七間町通りで映画を観るのが、雰囲気あって良かったんだけどなぁ。