PCで世の中を実感

最近、8年ほど前に揃えた自作PCとプリンタの調子が悪くなってきました。

今回購入したPCとプリンタ^^
今回購入したPCとプリンタ^^

PCは、恐らくメモリー不足かハードディスクの消耗でしょう。

 

そこで何気に「価格ドッ○コム」で品定めをしていると、PC事情も以前と比べて随分様変わりしていることに気づきました。

・安くなった

・海外メーカーが増えた

・ネットで簡単に買えるようになった

 

で結局、見たことも行ったこともない、最も価格が安い店からカラーレーザープリンタとデスクトップPC買っちゃいました♪

 

カラーレーザープリンタは、なんと1万4千円ですよ!

少し前までは7~8万はしたと思います。

安くて質のいいインクジェットが台頭してきた影響なのでしょうか。

業務用のためサイズは大きいのですが、使ってみて大満足です^^

 

PCは、メーカーはもちろんのこと、組み立てまで100%国産のものにこだわりました。正直海外製品は当てにならん…(当初購入予定だった「D○LL」製品は、口コミを見てるとかなり当たり外れがあるみたい)

これも3万4千円ほどで、コスパはかなり高い^^

 

 

PC事情は経済の縮図みたいなものです。いかに日本の製品が海外組に押されているかがよく分かります。

一方、ネットから簡単に品定めができ購入できてしまいます。ためらいもあるけど、結局便利さが勝ってしまう。

 

すごい時代になったものです。


社労士は選ぶ時代。

トモノは「労務」のみならず「人材」「社労士不満の払拭」という観点からお客様の満足度を追求し続けます。

         トモノ社労士事務所

                 静岡市駿河区西脇454-2-209

              電話054-202-0385