人脈交流会

先日、某保険会社主催の人脈交流会に参加しました。

前半は税理士による講演だったのですが、なかなかユーモアでためになる話が聴けました。

講演途中の休憩時間にネクタイを変えるという「ネタ」をぶち込む、その税理士らしからぬ姿勢に、自主セミナーを開催している私は思わず感銘しました…←そこかい!

 

そして交流会は、保険会社の担当の方にいろいろな経営者をご紹介していただきました。

税理士の先生も然り。普段なかなか士業の方と知り合える機会は少ないので、貴重です。

(人から紹介してもらえるのって、非常に楽ですしありがたい)

その中で偶然が起こりました。

名刺交換したとある介護事業を営む経営者の方が、私の事務所ロゴに見覚えがあると言うのです。

 

そう、その方は以前私がDMやセミナーの案内を出した方だったんですね。世の中って狭い…

そのせいもあってか、初対面でしたが何となく親近感を感じられ、人材育成の話題を中心に話も弾みました。

しかも後日訪問して、話の続きをさせていただけることになりました^^

 

また他方では、保険会社と今後何らかの形で関わっていけるかもしれない的な(←まわりくどい)お話もいただきました^^

是非お役に立ちたい!

 

 

ということで、出会いの場(種まきの場)を与えていただき感謝に絶えない1日となりました。

いつの日か花咲くことを信じて…


社労士は選ぶ時代。

トモノは「労務」のみならず「人材」「社会保険労務士不満の払拭」という観点からお客様の満足度を追求し続けます。

         トモノ社労士事務所

                 静岡市駿河区西脇454-2-209

              電話054-202-0385