捨てる勇気

今年もあとわずか。ということで、今年たまりにたまった資料やレジュメの整理をしました。

ぐちゃぐちゃ、でもスッキリ^^
ぐちゃぐちゃ、でもスッキリ^^

いつもは躊躇して捨てずにとっておくだろう資料も、今回は違います。
今後恐らく見返すことはないだろうと判断した瞬間、思い切って「廃棄箱」へ。

その結果、10個あった資料のうち残るのは数個なんだと気づく私(ーー;)

 


今はいろんな情報が溢れている、情報過多の時代です。
来週に迫った総選挙も然り、政党乱立・過多で困ったもんだ。選べられない。
いざとなったら、本当に必要な情報を探すのに苦労します。

 

これからの時代、ますます捨てる勇気が必要です。


お見せします、新しい社労士像。

          トモノ社労士事務所

                   静岡市駿河区西脇454‐2‐209

                電話054‐202‐0385

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ピンパォン (月曜日, 10 12月 2012 17:39)

    自分捨てるのだけは自信ありますよ。本当に自信を持って言えるとりえって、断捨離が得意ってことだけかもしれません。

    最近担当業務が一気に増えたんですが、机の中の資料は依然と全く変わっていないのが、密かな自慢です^^

  • #2

    tomono (月曜日, 10 12月 2012 18:23)

    それは素晴らしい!捨てることで必要なものが明確になりますよね。
    ちにみに私の机上は、ほどよい感じになってます…

    ところで「断捨離」って言葉、初めて聴いたぞ。

  • #3

    ピンパォン (水曜日, 12 12月 2012 14:33)

    割と最近できた言葉らしいです。

    使いやすいです^^