夢いっぱいのランチ

本日、今年お世話になったお礼も込めて、とある飲食店へランチに伺いました。

急きょ、私のために作ってくれた特製ランチ。とにかくものすごい量でした。(更に食後は飲み物とデザートがつく!)今日の夕飯はマジでいりません(笑)
急きょ、私のために作ってくれた特製ランチ。とにかくものすごい量でした。(更に食後は飲み物とデザートがつく!)今日の夕飯はマジでいりません(笑)

そのお店というのは、手作りハンバーグをメインとしたカジュアルフレンチレストランで、古くから市内で人気のあるお店です。(店名を言えば、恐らく静岡の人には分かってしまうくらいのお店^^)

 

今年の夏ごろにご縁があって、それ以来、経営や人材育成、求人、助成金等について、いろいろとご相談にのらせていただいています。

 

ちなみに、店長には来年にも志太榛原地区へ出店する夢があります。

そこで私は「地域雇用開発助成金」の活用をご提案しています。

この助成金は、雇用機会が特に不足している「雇用開発地域」に300万円以上の費用を負担して事業所を設置し、その地域の求職者を雇入れた場合に「(40~900万円)×3回」がもらえる助成金です(詳しくはコチラを)。

 

 

他方で「当レストランを貸し切って『セミナーカフェ』を開催したらおもしろいんじゃないの?」って店長に提案しています。

セミナーカフェですから、もちろん飲食しながら気楽にやるセミナーです。

実は既にテーマや内容の概略は、頭の中にほぼ出来上がりつつあります。

店も客も、そして私もおいしいという「三方得」なセミナーにするつもりで、店長もこの話、かなり気に入ってくれています^^

 

いつもやっている法律系の「お堅い」セミナーとは違い、私自身初めて「ファシリテーター」役を務めることになります。

クライアントの役に立つこと・面白そうなことはとにかくやってみる、そんな気持ちで是非来年開催したいと思っています。

 

ということで、来年の夢を店長と語りながらの、おいしくもめちゃくちゃ腹一杯・夢一杯になったランチなのでした^^


お見せします、新しい社労士像。

          トモノ社労士事務所

                   静岡市駿河区西脇454‐2‐209

                電話054‐202‐0385

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピンパォン (金曜日, 28 12月 2012 11:29)

    上記のお店って静岡駅前のマルイのすぐ近くのお店じゃないですか??(詳しいことは書けませんが・・・)

    実は自分もカフェ巡り好きなんですが、3年前に1度だけ行って、忘れられないお店が一つあるんです。

    ランチの写真しか写ってませんが、手前のグラタンの感じとかよく似てるなあ・・・

  • #2

    tomono (日曜日, 30 12月 2012 15:02)

    私が訪れたのは草薙店ですが、県下にいくつか店舗があります。マルイの近くにも1店舗あります。

    特にグラタンはおいしかった^^