挑戦し続ける

今年も終わりです。

先日開催した帰省先での同級生らとの忘年会。焼肉は落ち着かん(笑)
先日開催した帰省先での同級生らとの忘年会。焼肉は落ち着かん(笑)

私は、過去を振り返ってど~のこ~の言うのはあまり本意ではないのですが、今回はあえて振り返ります(笑)

 

今年は、新しいことに挑戦した年、挑戦の場を与えていただいた年でした。

1月 新オフィスに移転

2月 弁護士とのコラボセミナー開催

2~3月 しずまっちに四コマ労働法掲載

4月 飲食店とコラボしリーダーシップセミナー開催

5~10月 労働相談員

9~12月 生涯設計セミナー相談員

10月 賃金セミナー講師

12月 こども未来大学講師

 

これらは全て初挑戦・初経験でした。

毎年少しずつ経験値と人脈が増えていくことが、私にとって大きなモチベーションになっています^^

来年も既に3つほど講師依頼を受けています。また現在、新たな人材関係の実践型セミナーを2つほど頭の中で構想中です。

 

仕事以外では、やはり VAN HALEN のライブに参戦できたことかな。

(来年はTOTOのライブに参戦予定(笑))

 

 

何はともあれ、クライアント・関係者の皆様、今年もお世話になりました。

来年も「走りながら考える」の精神で挑戦し続けます!!


前のブログ                        次のブログ

                  お見せします、新しい社労士像。

                 トモノ社労士事務所

                静岡市駿河区中田本町13‐33‐403

            電話054‐202‐0385