今年の抱負

新年がスタートした。

元旦から初雪(笑)
元旦から初雪(笑)

年末年始は帰省先で、同級生らとの飲み会やスポーツジム、神社の手伝い、初詣、雪かき(笑)、そしてちょっぴり仕事と、何かと忙しかった。

 

さて、ようやく仕事モードに切り替わりつつあるが、今年の仕事に関する抱負はざっと思いつくままに書くと…

①情報力のブラッシュアップ

②人事系セミナーの開催

③営業に注力

④何か面白いことを企てる

 

こんな具合だ。

 

①②は前回のブログで触れた。

 

③は、昨年はありがたいことに概ね順調に仕事が舞い込んだこともあり、とかく営業をさぼりがちだった。

でもこれじゃいかん!ということで、そろそろまた本腰を入れて営業に力を入れたい。

開業して4年弱。明らかに経験値は上がっている。成長もしている、多分(笑)

だから、開業時とは一味も二味も違った営業ができそうな気がする。こんなにも営業がしたくてうずうずするのも珍しい(笑)

 

④は、何か世のためになってワクワクするようなことを企画したい。漠然とではあるけれど、イメージは頭の中にある。

1人でやれるものはよしとして、難しいのは1人では限界があるもの。

幕末の志士ではないけれど、いかにして志を同じくする仲間と出会えるかが全てだ。中途半端な集まりで、事が長続きしなかった例は枚挙にいとまがない。

そのためには、臆することなくいろんな人と出会い、対話を重ねる必要がある。私にとって社労士という資格は、「先生」と呼ばれるためのバッジではなく、人と出会うための有効なツールなのだ。(この際正直に言うと、いまだ社労士バッジを購入していない…デザインがイマイチという理由も大きいのだが)

 

 

ちなみに、クライアントはじめ、顧客のニーズやウォンツに応えるべく、更に精進していくことは言うまでもない。(当然のことなので抱負とは言わない)


前のブログ                        次のブログ

                 

                  人材コンサルティングのトモノ社労士事務所

                  静岡市駿河区中田本町13-3-403

                  ☎054-202-0385