オンライン勉強会(飲み会?)

先日、オンライン勉強会を開催した。

もうかれこれ10年以上、定期的に人事労務に関する勉強会を開催しているのだが、コロナの影響でここ3ヵ月ほどできないでいた。

そこでZoomを使った「オンライン勉強会」を開催することと相成った。

 

集まったメンバーは6名。

久しぶりに顔を合わせたこともあり、勉強会と称しつつ、半分以上は最近の身の上話やらたわいもない話で盛り上がった。

もちろん?アルコールOKだったから、結局最後は普通の「オンライン飲み会」の様相に(笑)

ま、予想通りの展開ね。

 

毎日出勤している人、テレワークしている人、起業したばかりで営業活動している人、ボランティアしている人、休職中の人、今年の社労士試験を案ずる人など、人それぞれ。

なにはともあれ、皆元気そうで何よりだった。

 

普通に会話できるし、チャットも思っていた以上に使える(効果がある)と感じたし、これといった問題も特段なく、メンバーからは「これいけるね」といった意見が。同感。

 

 

しばらくは人と直接会えない日々が続きそうだが、こういったテクノロジーの活用と利便性に加えて、やはり人はどこかで人とつながっていたい性分なのだということを改めて思い知らされた次第。


前のブログ   次のブログ

 

採用・定着コンサルティング       

トモノ社労士事務所 

静岡市駿河区敷地2‐9‐5‐405  

☎054-237‐6811