My No.1 Guitar Hero Forever!

先日、エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなった。

僕が最も影響を受けた・尊敬するギタリストであり、ミュージシャン、バンドだった。

昨年デイブが、エディの健康問題でもうバンドが復活することはないだろうといった類の話をしていたため、正直嫌な予感はしていた。でもまさか現実になるとは…

 

ヴァン・ヘイレンに出会ったのは高校生の頃。

友人から借りた一枚のCDが、僕の運命を変えた。

スピード感、スケール感、そしてギターのカッコよさ(リフやドライブ感、ギターソロ)に圧倒された僕は、なけなしの小遣いをヴァン・ヘイレンの過去のCDに全部費やした。

 

幸運にも、僕はライブでその神業を2回観ている。最初は約20年前、ボーカルがゲイリー・シェローンの第三期時代。

2回目は、7年前にデイブがボーカルに復活した第四期(第一期?)時代。(詳しくはコチラ⇒VAN HALEN ライブ!!

 

今は、そんな思い出に浸りつつ、家でひっそりとエディを偲んで…なんてことは全く無く、ガンガンにヴァン・ヘイレンを聴きまくっている!やっぱいつ聴いても最高。

 

Thank you for amazing guitar! You are my No.1 guitar hero,forever!


前のブログ   次のブログ→

 

採用・定着コンサルティング        

トモノ社労士事務所 

静岡市駿河区敷地2‐9‐5‐405  

☎054-237‐6811